CSUN-5日目

セッション3日目

8:00~
Interactive Arithemtic Software for pencil impared students
書字障害の人のための計算ドリルのソフト

9:20~
Design of Information Technology products & Service
IBMの取り組み

この後、展示会場へ。まだほとんど見ていなかったの急いでHIltonとMarriotをまわる。途中で美作の学生グループに会って、一緒に歩きながら解説してあげることに。

13:00~
ツアー参加の皆さんとショッピングセンターの視察という名の買い物に。

 買うものもないなぁと思っていながら、いざお店に行くと欲しくなるものですね。あれこれ買い込んでしまいました。回転寿司に行ったときの心理状態です。

 特に買い込んだものがOXOのキッチン用品です。パスタサーバーやピーラー、メジャーカップ。ユニバーサルデザインを取り込んだデザインとして有名ですので、講義の時のサンプルにしようと思ったですが、調子にのって買ってしまって、持って帰るのに一苦労だ(^^;

 買い物の後は、毎年立ち寄るSun&Moon Cafeでパーティ。海沿いの店なので、予定より早めに出かけて海岸から夕焼けを見ることができました。

 カリフォルニアの夕焼け1 カリフォルニアの夕焼け2

 料理はベトナム風と日本風の合わさった多国籍料理。ロスではいちばんおいしいお店だと心底思う。店長のサービス精神も圧倒的で参加者一同楽しんでくださったようです。