横浜トリエンナーレ

タダ券を貰ったので横浜トリエンナーレに行ってきました。

http://www.yokohama2005.jp/jp/

我ながら最近アートづいているなぁ。

埠頭のだだっ広い倉庫を2つ使った大がかりな展示は圧倒的。特に入り口にあった巨大な鉄橋は、たまたま橋を叩いて音を出すパフォーマンスをやっているときで、これで一気に非日常へ。

空間をうまく使った様々なインスタレーションが印象的でしたね。またゲリラ的に行われるパフォーマンスが楽しかったです。ベリーダンス?や、巨大なビニールチューブを見学者も手伝って膨らませて輪を作るなんて面白いです。

展示場内を練り歩く楽隊?の先頭には何故か見覚えのある人が・・・。昨年の赤城のワークショップフォーラムにも来ていた野村誠さんでした。相変わらずご活躍のようで嬉しくなりました。

2件のコメント

  1. 野村誠さんの作曲ワークショップもやってるよね。みた?(きいた?)

  2. コメント通知機能をOFFにしていたので、気がつかなかった・・・。
    野村さんの作曲ワークショップは別の日程で、僕が行った日はゲリラで演奏していたみたい。

コメントは停止中です。