CSUN-1日目

 無事にロサンゼルスに到着しました。

 今年はカンファレンスが始まる2日前に到着したので、かなり余裕を持ったスケジュールで行動できそうです。そんなわけでまずは市内観光。定番のハリウッド大通りへ行ってチャイニーズシアターの辺りをうろうろ。たまたまWaTのウエンツ 瑛士が取材に来ていたのに遭遇して、ツアー参加者の特に若い女の子達は騒いでおりました。

 もう何度も来ているので、私は観光地を離れてメトロの中へ。公共機関のアクセシビリティチェック。時間が無くて電車に乗るとろこまでは出来なかったのですが、駅の造り方の思想が日本と違って面白い。

 チェックインした後、夜はスポーツバーへ。この日はWBC決勝戦。ロスからだと球場まで車で2時間くらいで行けるので、何とか見に行こうとした人もいましたが我々は早々に諦めました。でもスポーツバーも楽しかったですよ。

 ホテルに戻ってツアー参加者らと飲み。この日は本当に遊んで一日が終わったのでした。