【出張】ボストン&LA-5日目

本日は移動日。ボストンからLAへ移動です。ボストンはまだ雪が降っているというのにLAはもうTシャツで過ごせる陽気です。おかげでスーツケースにはコートと水着が入っているという不可思議な状況。荷物が多くて大変です。

セキュリティのチェックが厳しいアメリカの国内便に乗るために、少し早めに空港に行ったのですが、なんでも航空券があたりだったらしく、めちゃくちゃ厳しいチェックを受けました。後で聞いた話によると911事件の時にハイジャックされた飛行機がボストン発だったそうで、ここはアメリカで1番厳しいのだそうです。

来るときと同じくデトロイトで乗り換えなのだが、空港の中を走るトラムに興味津々なツアー参加者について乗ってみる。意外と静かで乗りやすい。入り口ももちろんフラットで車椅子でもラクラクです。

トラムの案内板 トラムの入り口

夕方、LAに到着。ホテルに着くともうCSUNのレセプションは終わっていた・・・。食いっぱぐれたので、そのまま外のレストランへ。始めていくタイレストランだ。ホテルからタクシーで10分くらい「Thai Talay 」は小さいけれどなかなかよいレストランでした。覚えておこう。